--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

おはようございます。店長です^-^/

 

だんだん寒くなりますね~。なんだかんだで11月!そろそろ年末にむかってまっしぐら!って感じですね^-^

 

 

そんな時期、皆様にご利用いただきたいのは、この一品!

 

 

ボイル蝦蛄(しゃこ) 

 

ボイルしゃこです^-^/

 

 

秋の旬を迎えたシーズン、正に新物のシャコ!!これを皆様の食卓へお届けします^-^q

 

 

見た目を敬遠する方はいるかもしれませんが、味は海老に近く淡白だけど甘みと旨みがぎゅーっと凝縮された(シャコ)。江戸前寿司の定番の寿司ネタの一つですね。

テレビでも青森県民の常食の一つと紹介されていましたねぇ^^。

 

 

生きたままのシャコを大鍋に入れて丁寧にボイル!

ボイル→殻ムキ→成型と丁寧に手作業で作られています^-^

 

お子様でも手軽に食べやすいよう手を加えています。

 

 

ぜひ一度、秋の旬、蝦蛄(シャコ)を味わってみませんか?^-^

 

お買い求めは、コチラ→西日本冷食 e-ショップ 

http://www8.plala.or.jp/westjapan-frozen/e-shop.html

2009.11.06 Fri l しゃこ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://westjapanfrozen.blog13.fc2.com/tb.php/8-494ad9b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
