--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

こんにちは、店長です^-^/


少しずつ、秋が深まってきましたねぇ~。。。




今日は、鯨の「さえずり」と呼ばれる部位のご紹介♪♪

 

鯨;さえずり 

 

「さえずり」とは、実は鯨の「舌」のことなんですよー。

 

 

牛タンとかと違って、コラーゲン等沢山含んでいるので一番「プルルん!」とした食感なんです^-^/

「トロロン♪プルルルン♪」とした食感はたまりません!!。

 

いろんな部位を試食してみたスタッフもなんと!「これが一番好き*^-^*!」との事♪

 

 

ちなみに「さえずり」は鯨の定番料理の一つ「ハリハリ鍋」でもよく使われます。 

 

 

赤身やベーコンのみしか体験した事ない方、ぜひ一度お試し下さい。

 

お買い求めは、コチラから→西日本冷食 e-ショップ

http://www8.plala.or.jp/westjapan-frozen/e-shop/w-saezuri.html  一度アクセスしてみてね^-^

2009.10.20 Tue l くじら l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://westjapanfrozen.blog13.fc2.com/tb.php/6-787caf88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
