--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

おはようございます。店長です^-^/

 

11月も半ばに近づき、今年も残り少なくなってきましたね~。。。

 

この時期に「おいしい逸品」と言えば、やっぱり蝦蛄(シャコ)です!!

その中でも、珍味中の珍味!1匹の蝦蛄(しゃこ)から2つしか取る事ができない「爪(つめ」をご紹介!!

 

蝦蛄(しゃこ)爪 

 

写真では大きく見えますが・・・^^;1個当たりの大きさは5mmちょっと。

 

蝦蛄(しゃこ)爪の紹介   蝦蛄(しゃこ)爪 製品

小さいながらも蝦蛄(しゃこ)の部位の中では一番旨みが凝縮されています^-^

 

蝦蛄(しゃこ)爪 調理①  蝦蛄(しゃこ)爪 調理②  蝦蛄(しゃこ)爪 調理③

ワサビをちょこっと付けて醤油で食べるもよし、酢味噌で合えてもよし、軍艦巻きなどにして口いっぱいに蝦蛄(しゃこ)の旨みを感じるも良し!!

 

蝦蛄(しゃこ)の一番美味いところを堪能してくださいね^-^/

 

 

それをお買い求め出来るのは・・・コチラ!西日本冷食 e-ショップ 

http://www8.plala.or.jp/westjapan-frozen/e-shop/e-shop.html

2009.11.10 Tue l しゃこ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://westjapanfrozen.blog13.fc2.com/tb.php/10-c05ff95e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
